アブダビログ

主人の海外転勤に帯同して、アラブ首長国連邦の首都・アブダビで暮らしています。先進国ながらまだまだ日本人にとっては馴染みがなく情報が少ない国。私が知った全てを残します!

広告に時間を奪われない!広告ブロッカーならAdGuardが最適解

I love music.

どうも、朝起きた瞬間から寝る直前まで、常に音楽と共に生きている私です。

ROCKと歌謡曲好きの両親の影響を受け、初恋の人はPaul McCartney、ピアノ教室はThe Beatles以外弾かない!と駄々をこね、小学校低学年で行った初めてのライブハウスはSean Lennon (大人が皆荷物チェックをされる中、笑われながらスルーされたことをすごく覚えている)。

幼稚園の短冊に書いた「魔法使いになりたい」という夢が決して叶わないことを知ってから、次の夢は「自分で作詞作曲し、歌って踊れるアイドル」。森高千里のアルバムを全て覚え、ライブのVHSを観る時は歌って踊るだけでは飽き足らず、似たような服を掻き集め衣装チェンジまでやっていたものです(ここまで来ると狂気を感じる)。

 

そんな私、手軽に最新曲が聴けるYouTubeSpotifyにはすごく感謝しているのですが、この曲すごくいい…!と感動している最高の気分を台無しにするのが広告です。

アップグレードすれば無広告になるのは企業側の主張としてよく分かりますが、音楽フリークの皆さまは恐らく各種サブスクリプションも愛用されているでしょう。それぞれいいところがありますが、その全てに課金していたら苦しいものがあります。

そんな私の救世主…それがAdGuardです。

怪しいのでは…?情報抜き取られたりして…ウイルス感染したりしない?

基本スタンスとして性善説な私ですが、サイバーテロは今や最も身近な脅威なので、ダウンロード前はすごく懐疑的で沢山調べました。そんな私が自信を持っておすすめするので、是非音楽フリークの皆さま、またそうではないけどパソコンとスマートフォンをお持ちの皆さま、すぐにでもダウンロードを。世界が変わります。

 

安心の実績

AdGuardの本社はキプロス共和国(初めて知りましたよね?私もです)。地中海に浮かぶ、日本の1/40程の面積の島国です。2009年に創業したAdGuardは、優秀なプログラマーを公募したり、サポートセンターを充実させるなどの取組みを通じて、常に成長を続ける企業です。

デジタル世界の市民的自由を守る代表的な非営利団体である「The Electronic Frontier Foundation」財団の組織メンバーになったり、世界各国の学校へ導入実績を持つなど、調べれば調べるほど信頼に足る企業だという想いが強まるはず。

 

安全性・使い勝手の良さ!

とにかく、使ってみれば分かります(まずは14日間の無料期間に体験をおすすめ)。YouTubeのプレイリストは全てサクサク進むし、料理中レシピを調べながら次のページをクリックした時の、大きな広告に溜息をつくこともありません。こんなストレスフリーになるなら、もっと早く誰かからお薦めしてもらって知りたかった、という思いの一心でこのブログを書いています。

迷惑な広告を消すのはもちろんのこと、フィッシングなどのサイバーテロから大切なPCを守れるのも魅力のひとつ。

 

複数媒体にダウンロード可能

一度購入(2万円程度)すれば9媒体にまでダウンロードでき、家族のデジタルデバイススマートフォンも同時にサポートできます…これはとても有難い。ウイルス対策ソフトなどは通常一媒体ずつダウンロードが必要なことを考えると、僅かな初期投資でウイルスに罹りようのない状態を作っておくことができるなんて。

 

毎回15秒〜30秒でも、日・週・月に換算すると膨大な量の広告に日々触れさせられており、私たちの貴重な時間を刻一刻と奪っていっています。時間はお金で買えない、二度と返ってこないもの。

AdGuardを使って快適な人生を!!